2021年3月の料理教室ラクレムデクレム新浦安のレッスンはカジュアルな《フランスのリゾートでのんびり》ローストチキンでおもてなしされ気分

テレビ出演のお知らせ

こんにちは。18日にテレビのロケがありました。 詳細はのちほど23日にこちらに追記します。

人物紹介コーナーで3月30日10分程度。ロケは11時から20時までかかりました。お楽しみに。

フレンチリゾートでおもてなしされ♬気分

さてすっかり春ですね。3月のおもてなし料理教室ラクレムデクレム新浦安ではフランスで リゾート気分でおもてなしされ気分をテーマにレッスンしていきます。一日体験お気軽に。

1日体験レッスン日程

3月24,25,27,28日

今月は生徒さんのリクエストのあったケークサレをいれます。私の著書《塩スイーツ》では 塩味のパウンドケーキとして注目を浴びました。このレシピはふわっふわのパウンドケーキみたいな、レシピ。 発表当時から、たくさんの好評な感想をいただきました。ずいぶんあの日から月日がたちました。 また久しぶりにご紹介いたします。

LESSON MENU

トマトのケーク・サレ プロバンス風
ふわふわのケーキみたいなお料理。ケークサレです。今ではケークサレといえば 通じるようになって時代を感じます。差し入れにもおすすめ。 レッスンレポートはこちら
ニース風サラダ(サラダ二ソワーズ)
フランスだとマックにもある、サラダ・二ソワーズ。生ものが入らないこと。卵や茹でジャガイモ、ツナで具だくさん。フランスのカフェではこれでランチをしている人をよくみかけます。 レッスンレポートはこちら
おつまみ スティックガーリックトースト
おやつにもおつまみにも。食欲をそそる自家製ガーリックトースト。 レッスンレポートはこちら
新たまねぎの南仏風グリル
新玉ねぎが レッスンレポートはこちら
バジル ローストチキン
フランスの手抜き料理、ローストチキン。バジルをはさんで。 レッスンレポートはこちら

おまけの解説

薬膳・漢方養生法
あなたもご家族のための中医理論による栄養学で日々の体質ケア。
テーブルコーディネイト
テーマを決めて、おうちでもできる気軽なテーブルコーディネイト。
ワインの合わせ方
当日の料理に合わせたお料理をソムリエであり、ワインとチーズの講師でもある熊谷真由美が気軽なデイリーワインの合わせて試食します。

1日体験レッスン日程とお申込みフォーム

一日体験で一番大切なお味やお教室の雰囲気をご確認ください。





コースのご案内(月1回と単発講座)

月1回の「おもてなし料理教室」「フランス菓子教室」。遠方の方や独学の方や先生クラスの方に人気の 単発講座。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA