2018年11月洋梨のシャルロットと千歳あめ

サクサクビスキュイととろけーるバニラムース。

初心者さんでもこの通り!ばっちり!

2018年11月のフランス菓子教室のレッスンメニュー

 

秋から冬に移りかわるこの季節、中医学では食養生として梨を食べることをおすすめします!

 

喉や肺が潤う!

つまり・・・肌も綺麗になるってよ!!!効果。

シャルロットポワール…洋梨の飾り方で雰囲気が変わりますね!

 

特に梨の皮は漢方薬の中にも入ることもあるんですよ!!

だからそれを学んでから今年の梨は皮つきでいただいていました!!

そのせいか、土曜日の文化祭の中医養生アドヴァイザーでも、生徒さんや、数名の方に「お肌がきれい!秘訣を教えてくださいっ!」って言われちゃいました!


熊まゆ先生

梨は食べる化粧水ってことね!

 

クレム

でも、レッスンでは美味しいから!洋梨を使ってシャルロットにしますよ!ふくっらビスキュイがポイントよー

熊まゆ先生

では11月のお菓子教室研究家のレッスンメニューを教えてください!!

クレム

 

 

お菓子教室 研究家 11月のメニュー

  1. 洋梨のシャルロット!
  2. 別立てスポンジとアングレーズ
  3. 手作り 千歳飴

を今月はレッスンします。

 

  • お一人で一台作ってお持ち帰り!
    こんな素敵なパリ風お菓子にみんなびっくりしそう!食べておいしさにまたまたびっくり‼️

 

【フランス菓子教室】『手作りのお菓子を囲む楽しい時間をご提案するレッスン』のご案内!

 

 

 

【おせちの会】『18品作って三段重につめて持ち帰る大晦日の特別レッスン』のご案内!

 

 

Follow me!

可愛いキャラクターやメッセージを入れた、 世界にただ一つのデコロールケーキをお持ち帰り。 人気レシピ本著者がマンツーマン指導。海外からも飛行機で受講に見える人気の講座。あなたもご一緒にいかがでしょうか?