6月のおもてなし 料理教室の夏のお献立《アジアンエスニックでアウトドアのおもてなし》

毎日らくらく♪大絶賛♬美味しく!楽しく!ヘルスケア!

熊谷真由美

Mayumi KUMAGAI

料理研究家 国際中医師

料理教室講師熊谷真由美の顔

成功理論派!
おもてなし料理教室
6月のレッスン

こんにちは。

2019年6月のおもてなし 料理教室のメニューのお知らせです。


おもてなし料理教室


おもてなし料理教室 MENU


おもてなし料理教室 日程


おもてなし料理
教室
Lesson Photo

テーマ

アジアンエスニックでアウトドア

初夏の持ち寄りやバーベキューなどに盛り上がるような、おもてなしのアジアンメニュー。特に梅雨を迎えるこの時期は、快適に過ごせる東洋伝統医学の食養生方法をふまえた、おもてなしメニューになります。

プロの料理研究家主宰する毎日来客レシピ
楽しい美味しい時間はじめましょ!

 

●●私♪料理研究家 熊谷真由美♪主宰
千葉の料理教室 市川 浦安市 初心者歓迎!の
おもてなし料理教室ラクレムデクレムのレッスン日●●
(JR京葉線 新浦安駅前)
●【おもてなし料理教室】

●日程

●一日体験も同じ●/第4水10:00/第4木10:00/
第4土13:30/第4日13:30より1日。

日程・お申し込み

楽しみながらさわやかに楽しく過ごしたいですね。




ラクレムデクレムでは6月のお料理では

アジアンエスニックで
アウトドアでおもてなし!

をテーマにレッスンします。

バーベキューにも
持ち寄りにも
来客おもてなしにも
重宝する、

毎日来客レシピ*
です。

1日体験お気軽に。

今月は図らずも ・・・ザ・梅雨薬膳!なメニューになっちゃいました。

6月の梅雨どきの中華料理がザ・梅雨薬膳になった理由とは・・・・

緑豆はるさめもとうもろこしは・・・・ザ・梅雨薬膳のド定番。
こじつければ・・・梅雨薬膳料理レッスンです!!

個人的には・・・・巷で思われている薬膳料理は本質ではないので・・・この言葉つかいたくないのですが・・・。

なんでこのメニューになったかというと・・・・まず、リクエストのチャプチェ。生徒さんから「モランボンのチャプチェが大好きなんです!教わりたいです!」というリクエスト。

 

 

韓国料理でモランボンのの料理教室のテキストもレシピも持っている私・・・(実家の副業で結構人気の焼肉屋さんをしていた時期があって。)それらを踏まえた私のオリジナルのレシピでレッスンするつもりでした・・・。

 

 

でもレシピを決めから・・・スーパーで生徒さんが使っているという探し求めていたモランボンのチェプチェを見つけました!(こういうもの使ったことがないので・・・どこに置いてあるか探しても探してもわからなかったんですねえ。クックドゥとは離れた精肉売り場の横に鎮座!してました。で・・早速買ってみると・・・・・おそらく大衆向けに販売する商品企画中にレシピがアレンジされちゃっているみたい・・・。味はしっかりと濃く、すべてフライパンで炒め煮るというスタイル・・・。作ってみたら・・・・・・私の粉絲肉末に近いのです・・・。なのでこちらも取り入れました。なので珍しく・・・春雨レシピが2つになっています。

まとめると・・・

①リクエストのモランボンのチャプチェは私の資料のモランボンのチャプチェともMYレシピとは違う味付け・作り方。でもチャプチェを教えてということで≪チャプチェ≫をレッスン。

②市販のモランボンのチャプチェの味わいに近いレシピは私の粉絲肉末という中華料理。なのでこちらもレッスン。

ということです。≪あの味食べたい≫リクエストもどんどんお待ちしていますね!

2019年6月の料理教室MENU~梅雨時期のエスニック・アジアンでおもてなし~

  1. ヤングコーンのグリル
  2. 粉絲肉末アリが木に登る料理!レッスンレポ
  3. 山芋の蛇腹焼きハッセルバック(リクエストメニュー)
  4. チャプチェ(リクエストメニュー)
    モランボン越え?
  5. タピオカ風ドリンク

5品予定。
ワインつき+テーブルコーディネート
+ご家族の健康のための薬膳・漢方の基礎知識

テーブルコーディネイトはパリの●●でちょっと大人っぽく

レッスンレポートはこちらの
おもてなし料理
教室
Lesson Photo
でまとめています。よろしければご覧くださいね。

毎日が豊かになる♪おもてなし来客レシピ



※月1回通うだけで、《大切な人の心をぎゅっとつかみ、ともに過ごす美味しい楽しい時間》

わかりやすい説明で、失敗することなくおうちで真似できるレシピが大人気。海外や飛行機で通う方もいる人気のおもてなし料理教室のレッスンをぜひ一度お試しください。

1日体験受付中!

1回にかぎり、入会金不要で1日体験レッスンができますので、お気軽にこちらよりお申込みくださいね。



おもてなし料理教室
=ラクレムデクレム=主宰料理研究家の熊谷真由美

大切な人の心をぎゅっとつかんで
美味しい楽しい時間。

たった1回で成功して、一生愛される
毎日ほめられ!来客レシピをコースメニューで
手に入れる!

 

コースのご案内(月1回と単発講座)

月1回の「おもてなし料理教室」「フランス菓子教室」。遠方の方や独学の方や先生クラスの方に人気の 単発講座。

Follow me!