2023年4月フランス菓子教室ラクレムデクレム新浦安のレッスンはフレジエ風苺のチーズケーキ・黄な粉のマカロン をお持ち帰り♪

Lesson MENU今月のフランス菓子教室 研究家クラスでは、こんなお菓子をホールで1台お持ち帰り♪

東京・銀座から20分のJR新浦安駅すぐの料理教室とお菓子教室ラクレムデクレム

フレジエ風苺のチーズケーキ(ムース)

生クリームのムース用の泡立て方 フレジエ風苺の飾り方 卵黄不使用の純白レアチーズケーキ チーズケーキのボトムズのコツ 混ぜ方 すくい混ぜ。 オーブン不使用 自家製フロマージュ・ブラン 苺の自家製ナパージュ

今月はチーズのムースをレッスン。せっかくなので、フレジエ風に苺を側面に見せた可愛い仕上がりに!純白に仕上げたいのと卵不足も考慮して卵不使用のレアチーズケーキにしたいと思います。自家製フロマージュ・ブランでコクを。チーズも生クリームを分離させないで、混ぜるコツをしっかり押さえていただきたいです。

また上にもフレジエ風に赤いナパージュを流します。赤い着色料をあえて使わないで苺風になるように作って行きたいと思います。

苺は今が美味しい時期。先日海外のニュースで、「日本では苺が冬に出回っているのか?旬は春ではないのか?」と記事になっていました。 確かに・・・。今の時期使うのが賢いですよね。

レッスン レポート>>>

東京・銀座から20分のJR新浦安駅すぐの料理教室とお菓子教室ラクレムデクレム

黄な粉のマカロン

スイスメレンゲの簡単マカロン 黄な粉のマカロン アーモンドパウダー不使用 粉砂糖不使用 マカロナージュのポイント

サブメニューは黄な粉でマカロンを。スイスメレンゲでつくる簡単マカロンをご紹介します。黄な粉100%のマカロン。 アーモンドパウダー不使用&粉砂糖不使用というオリジナルのマカロンレシピを初公開します。

ふだんのおやつに手軽につくれるマカロン・レシピです。

レッスン レポート>>>

レッスンのご案内

Profile Picture

こんにちは、
料理研究家 熊谷真由美です。

04/07

Profileもっと見る>>>

 グーグル人名辞典の詳細>>>

お菓子づくりで、心を豊かに。

今ホームページにお教室のレシピやレッスンの写真を載せたりするのに、時間を割いています。SNS、特にインスタは数か月・・・半年近く・・・ 開けてもいません・・・。人見知りの私には・・・ホームページの方が向いていそう・・・。

甲斐あって・・・3月は秋田や福島2名・三重・大島からも 受講にお見えで・・・サイト運営の手ごたえを感じでいます。


私のおもてなし料理教室では5分デザートを作っています。 簡単おやつでよい方は、おもてなし料理教室で作るお菓子で十分かと思います。こちらのお菓子教室は、手づくりを通して、作る人も食べる人も 心が幸せを感じるレッスンにしています。あえて市販とは違う無添加の材料を使って工程を踏んで、おひとりで1台作っていきます。 皆さんお持ち帰り目的?《お持ちかえりいただくと、スゴイ!と言われる》そうです。

このフランス菓子教室 研究家クラスをご 受講の会員の方はおもてなし料理教室(研究家にメニューお任せの研究家クラス)も受講できますので、気が向いたらお気軽に。

コースのご案内(月1回と単発講座)

月1回の「おもてなし料理教室」「フランス菓子教室」。遠方の方や独学の方や先生クラスの方に人気の 単発講座。

美容・健康に興味のある方は メルマガ(是非ご登録頂けると嬉しいです。)中医薬膳のケアを24節気の当日お届けします。季節感を感じる毎日をどうぞ。

メルマガ
メルマガのご案内《熊谷真由美の24節気「上品ごはん。」》

LINE登録へ
LINE登録へ

Follow me!

新浦安駅すぐのお菓子教室。 パリで修業しパティシエ資格を持つ レシピ本20冊の プロ 料理研究家 熊谷真由美主宰。 ひとり1台持ち帰るので実力がつき、 銀食器で試食する 優雅で本格的なフランス菓子教室。 研究家クラスは初心者さんも ベテランさんも楽しくレッスンする メニューお任せレッスン。 1日体験お気軽に。