2024年12月お菓子教室は、《苺のオリジナルショートケーキ2024》。特製の牛乳ホイップクリームでナッぺ&絞り。中はミルキークリームで3段の豪華版。全行程ご自身で1台持ち帰り。ご予約お早めに。

オリジナルのミルキークリームがひとつ増えました。12月には話題の牛乳ホイップクリームのラクレムデクレム新浦安のオリジナルでナッぺと絞りをお披露目。《牛乳を泡立てる!》経験は1995年にパリのモンマルトル地区のミシュランのレストランでお菓子を作っていたときのこと。パリのお菓子業界の巨匠PHILIPPE CONTICINI(フィリップ・コンティチーニ)シェフ・パティシエの指示により、何か!をいれて牛乳を泡立ててデザートに添えました。ずっと謎で、牛乳を泡立てたことに衝撃を受けました。 あれから30年、試行錯誤。今回、無添加で牛乳を泡立てて、しかも、ナッぺも絞りもできることに成功しました。2024年の12月これでデコレーション。ポイントをきちんとつかめば自由自在。生クリームの代わりに使えて、コスパもよく、低カロリーの牛乳ホイップクリーム。おうちのお菓子の レパートリーがものすごく広がる知っておきたいクリームです。


2024年12月のフランス菓子教室 月1パリのお菓子クラスのレッスン日程は 12/15,12/18,12/19,12/21です。1日体験お気軽に。 おもてなし料理教室をご受講の会員様も、お振替先として、また単発でもご参加できます。お気軽に。

お菓子教室 月1パリのお菓子クラス1日体験お申し込みフォーム

コースのご案内(月1回と単発講座)

月1回の「おもてなし料理教室」「フランス菓子教室」。遠方の方や独学の方や先生クラスの方に人気の 単発講座。

Follow me!

新浦安駅すぐのお菓子教室。 パリで修業しパティシエ資格を持つ レシピ本20冊の プロ 料理研究家 熊谷真由美主宰。 ひとり1台持ち帰るので実力がつき、 銀食器で試食する 優雅で本格的なフランス菓子教室。 研究家クラスは初心者さんも ベテランさんも楽しくレッスンする メニューお任せレッスン。 1日体験お気軽に。