2022年2月のフランス菓子教室はバレンタインのお菓子。フランス製チョコレートで贅沢にショコラ.

レッスンのご案内

Profile Picture

こんにちは、
料理研究家 熊谷真由美です。

02/06

Profileもっと見る>>>

 グーグル人名辞典の詳細>>>

2022もうあっという間に2月。

2022年の《研究家お任せメニュー》の研究家クラスでは、ショコラづくしのバレンタインのお菓子をつくり1台丸ごとお持ち帰り いただきます。


1dayの単発講座も最近人気ですが、研究家クラスでは 研究家(私)にお任せいただき、お菓子作りの楽しさを伝授していきます。

このショコラ・ショコラ・ショコラは どこを食べても美味しいパーツで構成しています。つまり別々に作ってムースとして楽しんだり、パンに塗ったり、お茶請けにどなたかに大お贈りしたりもできるレシピです。おひとりで全行程つくって、お菓子づくりの楽しい美味しい時間をご堪能くださいね。

このフランス菓子教室 研究家クラスを 受講の会員の方はおもてなし料理教室も受講できますので、気が向いたらお気軽に。

Lesson MENU今月のフランス菓子教室 研究家クラスのレッスンで学べるテクニック

東京・銀座から20分のJR新浦安駅すぐの料理教室とお菓子教室ラクレムデクレム

ショコラ・ショコラ・ショコラ

チョコレートのグラッサージュ ムース・ショコラ 小麦粉なしのガトーショコラ 薔薇のチョコ飾り

2022のバレンタインのお菓子は、フランス製のクーベルチュールチョコレートをふんだんに使った、くちどけのよい3層構造の 《ショコラ・ショコラ・ショコラ》。お菓子づくりって、札の組み合わせで完成するので、 今回はちょっと難易度高め?な組み合わせで、軽いけど濃厚なチョコレートのお菓子を1台おひとりでつくって箱にいれてお持ち帰りします。

レッスン レポート>>>

東京・銀座から20分のJR新浦安駅すぐの料理教室とお菓子教室ラクレムデクレム

薔薇のブーケ(大人のきのこの山)

簡易テンパリング 薔薇の作り方

今回はこの薔薇をたくさん作って一部のショコラ・ショコラ・ショコラにのせたいと思います。 チョコレートの薔薇としては簡単で、サクサク&とろーり♬美味しい、エレガントすぎる、大人のきのこの山。

レッスン レポート>>>

お菓子教室研究家クラス1日体験お申し込みフォーム

バレンタインの気持ちが伝わるお菓子をすべてあなたがつくってホールでお持ち帰りします。研究家クラスの1日体験レッスンです

1日体験レッスン日程

2022年2月9,10,12,13日

コースのご案内(月1回と単発講座)

月1回の「おもてなし料理教室」「フランス菓子教室」。遠方の方や独学の方や先生クラスの方に人気の 単発講座。

コースのご案内(月1回と単発講座)

月1回の「おもてなし料理教室」「フランス菓子教室」。遠方の方や独学の方や先生クラスの方に人気の 単発講座。

美容・健康に興味のある方は メルマガ(是非ご登録頂けると嬉しいです。)中医薬膳のケアを24節気の当日お届けします。季節感を感じる毎日をどうぞ。

メルマガ
メルマガのご案内《熊谷真由美の24節気「上品ごはん。」》

LINE登録へ
LINE登録へ

Follow me!

新浦安駅すぐのお菓子教室。 パリで修業しパティシエ資格を持つ レシピ本20冊の プロ 料理研究家 熊谷真由美主宰。 ひとり1台持ち帰るので実力がつき、 銀食器で試食する 優雅で本格的なフランス菓子教室。 研究家クラスは初心者さんも ベテランさんも楽しくレッスンする メニューお任せレッスン。 1日体験お気軽に。